2005年12月29日

年末年始休暇のお知らせと御礼

2005年12月29日
12月29日~1月4日は年末年始休暇のため休診とさせていただきます。本年も多くの患者様に当院を御利用いただきスタッフ一同感謝致しております。


開業してから早いもので、約1年6ヶ月が経過致しました。不妊治療と言う領域は、母親となる女性に精神的あるいは肉体的ダメージを相当に与えるもので、現在分娩を取り扱っていないクリニックとしての性格上、妊娠はしてもらったものの、「はたして赤ちゃんが元気に産まれてくれるのかどうか」、治療経過を思い出しては、はらはらどきどきの日々を送る事も少なくありません。是非とも、赤ちゃんが生まれたあかつきには、再度クリニックに足を運んでいただき、スタッフ一同に母親共々その元気な姿を見せていただければ幸いです。本年度は体外受精にも力を入れさせていただきました。体外受精と言う妊娠手段も、全国平均的な40%弱の妊娠率は維持させてもらっているつもりではありますが、逆に言えば10人のうち未だ6人の方は妊娠出来ていないと言う事実があります。次年度に向けて、ひとりひとりの患者様のさらなる病態追求の必要性を痛感している次第であります。最近は、住民検診で受診されるご近所の方々も増えて、今更ながら手狭な待合室で申し訳なく思っております。出来るだけ患者様のご意向に添いつつ、スタッフ一同全力で頑張っておりますので、次年度も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
最後に、そろそろ臨月を迎えるであろう当院での第一号、第二号の体外受精後のお母様方におかれましては、その頑張りを陰ながらに応援させていただきたいと思います。

一覧にもどる